野口さんの宇宙食、食べられた

「僕の宇宙食がちょっと足りないんだけど?」。
国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在している
野口聡一さん(44)の宇宙食が、野口さんの到着前に誤って一部食べられていたことがわかった。
同僚飛行士が、前任の若田光一さん(46)が置いていったと勘違いしたらしい。

昨年、若田さんと一緒に滞在したカナダのロバート・サースク
飛行士によると、若田さんが地球に帰った後、ISSで日本の宇宙食が詰まった箱を発見。

「コーイチがお土産を置いていってくれたと思って、みんなで喜んで食べた。
ところが、よく見たらコーイチじゃなくて、ソーイチって箱に書いてあったんだ」


カレーやラーメン、サバのみそ煮など、日本の宇宙食は各国の
飛行士に人気がある。野口さんも今回、30種類ほどを持って行っている。

宇宙航空研究開発機構によると、宇宙食はもともと多めにあり、
輸送も頻繁なため大きな問題はなかった。

だが、野口さんから連絡を受けた宇宙機構の担当者は、肝を冷やしたという。

日本びいきの・・・・というか日本のメシ好きな宇宙飛行士の話。

広告

なんか、良いかも

俺が買ってきて冷凍庫に入れといたジャイアントコーン@チョコナッツを、 嫁が見つけた。

食べたそうにじーーーーーっと眺めてるので、
「半分ずつにするか」
と言ってやったら、喜んで包み紙を破りながら
「どうやって分けるの?」と言う。
「先に半分食っていいよ」
「うん、解った」

・・・・・・十数分して
「半分貰ったよ。ご馳走様」と呼ばれて振り返った俺が見たのは、
嫁にかじられて 縦 に ほぼ半分になったジャイアントコーンだった。
チョコのかかった天辺から、尖ったコーンの先端まで、縦に半分。
生まれて初めて見た。

嫁の主張は、
「だって、上のチョコとナッツのとこ全部食べちゃって
『はい、半分どうぞ』ってやったら酷くない?私だったらがっかりする!」

それで何か凄い頑張って、少しずつかじっていって半分にしたらしい。
何かもう、ああこれが俺の嫁なんだよなあ、と偉い複雑な気分になった。
縦半分のジャイアントコーンは、普通に食べにくかった。

「自衛隊の良い話」の話

駐屯地祭であったこと。

きつねうどん 300円(油揚げ・揚げ玉・わかめ・かまぼこ入り)

「班長!油揚げがもうありません!」

たぬきうどん 150円

「班長!揚げ玉が(ry」

うどん 100円 

良心的過ぎるだろjk…
油揚げはお稲荷さん用のが豪快に5枚くらい入っててクソフイタwww

 

まとめとはいえ、「こんな凄いレベルなんだぞ!」「こんな良い話あるんだぞ!」にまぎれて、「こんな笑い話あるんだぞ!」は卑怯だ(^◇^)

帰省して○○料理を食べるアメリカ人

うちの会社にいるアメリカ人(32歳、男)は日本のことが大好きなんだが、唯一、白いご飯、これだけは理解できないと言っていた。
「だって味しないしさ、なにかかけるか乗せるかしないと食べられないよ」と。 (カレーとか丼ものは大好きなんだが)

先日、こいつが数年ぶりにアメリカに帰省したのな。
「帰ったら肉を食べまくるんだ。ハンバーガーだって日本のは小さくてさwww」
などと言っていたんで、数日で太って帰ってくるんじゃないだろうな、などと噂していた。

で、日本に戻ってきたら妙に暗い。ふさぎこんでる感じ。みんなで心配した。
「どうした?なにかあったのか?」
「……笑わないって約束してくれる?」
「なんだ?いいから話してみろよ」
「……むこうにいる間、ご飯が食べたくてしかたなかった」
「ブ……ブワハハハハハハハッ!」
「笑わないって約束しただろ!」
「いやスマン、しかし、それでどうした?」
「日本のレストランに行って食べたよ」
「アメリカに帰省してわざわざ日本料理を食べに行くアメリカ人www」
「笑わないでよ……それにしてもあんなにまずかったかなあ、アメリカの料理」
なんかね、あんまり食べないんで、お母さんに心配されたそうですよ。
そりゃアメリカの家庭で「ご飯炊いてくれ」って言うわけにもいかないしさ。

とりあえず、こいつの社内コードネームは「ご飯中毒」になりました

ハリウッド女優のキャメロン・ディアスが一般人観光客に写真ドッキリを仕掛けたよ! 41歳にしてこのお茶目さとキュートさはいったい何なのっ!?

キャミー、おちゃめすぎる・・・(^-^)

Pouch[ポーチ]

cameron12 キャメロン・ディアス 、といえば言わずと知れたハリウッドスター。 数々の有名映画に出演し、今も第一線で活躍し続けるトップ女優 です。

彼女の魅力は恵まれたスタイルとルックスにもあるけれど、なんといってもあの天真爛漫なキャラクター! くるくる変わる表情に口を開けて大笑いする様子……見てるこっちがハッピーになれちゃうほど。

でも、あのキャラってけっして作ってるわけじゃないのよね! 今回は動画サイトYouTubeより、キャメロンのお茶目で気さくな人柄がダイレクトに伝わってくる動画をご紹介! なんとキャメロンが一般人相手に写真ドッキリを仕掛けちゃうよーっ!!

元の投稿を表示 さらに22語